SSブログ

あれから5年・・・  [懐かし・・・]

この前の土曜に中学校[ビル]の同期会[イベント]があって行ってきた。
中学校近くの5年前と同じ場所から[カチンコ]

5年前の記事はこちら   

今回も顔を消すのが面んどいので写真はパス。
NYのUちゃん中学の掲示板にはアップされますので
6月末までお待ちください
[手(パー)]

今回は[晴れ]
5年ぶりとは言え、懐かしい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]。。。
粒麗荘に行ったメンバーも行った以来、久々にそろってスタート。
乾杯[ビール]の音頭をとる前から勝手にスタート。やっぱ三つ子の魂なんとかですね (^^ゞ
で、
今回も司会の挨拶があったようなんですが・・・・・・・・・・・・、
[耳]も年とともに聞こえづらくなってきているので、輪をかけて聞いちゃいない ^_^;
座ったテーブルごとに、勝手に喋りだして、よく聞いていないと分からなくなるほど[がく~(落胆した顔)]
今回は、オイラたちのバンド演奏は無し・・。 
何人かは残念がってくれて、
特にK君(粒麗荘の主)、あるかどうかはさだかでないけど次回はやりますよ。

今回は、Jazz(ピアノ・ウッドベース)の演奏と声楽家??の歌がありました。
その後はピーチクパーチクピーチクパーチクの間に
クラス毎の歌とか記念写真の撮影とかがあり
13時から始まった1次会も、あった言う間に17時[exclamation][exclamation×2]に、とりあえず終了。


その後は殆どの人が、これまたいつも2次会を行う場所で
ひたすらピーチクパーチクが。
この2次会で、いつの間にか粒麗荘に行くことが決まったり
小学校の同期会があることが伝わったりと話は尽きませんでした。

今回の同期会。
卒業以来???の人たちが結構居て。
あそこの〇君の隣は誰??が結構多かった。
で、困ったことに向こうは、オイラのことをよく知っていて
ぉお、〇〇久しぶり!!元気かぁ~とか言って話かけてくるのだけれども・・・・・・・・。
オイラ、、、、、、全然分からない?????
その子が、去ったあと誰?の連発でした。
特に女性の方。いろいろとごめんなさい[ふらふら]
この場で、お詫び申し上げます <m(__)m>
こっちはコミュニケーションもつもりでしたが (^^ゞ
でも、
女の子[exclamation&amp;question]でも、男の子[exclamation&amp;question]でも、遠慮なく話せるってことは
ホントに素敵なことだと思いました。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 14

こうちゃん

だんだん、数が減ってくるのも
同窓会ですね、顔を出せるのは幸せなことですね。
by こうちゃん (2011-05-24 20:32) 

chunta

同期会かぁ~
中学のって 一度も無いです
あ ワタシが行方不明リストに載ってるからかも 笑
そう言えば 高校のもリストに・・・(;^_^A アセアセ・・・
by chunta (2011-05-24 21:36) 

yukky_z

行ける時に行っておかないと後々、
後悔することになるかも知れませんね(^^;)?
by yukky_z (2011-05-24 23:41) 

KEI

土日に休めない当方、この間は初めから声をかけてもらえませんでした・・・ま、いいけどさ。。(T_T)
by KEI (2011-05-25 00:00) 

いちご☆

私も 5年くらいに一回 中学の 同窓会がある
今は みんな景気の話が多いよね
時の流れを感じるよ
by いちご☆ (2011-05-25 22:16) 

リンさん

同窓会はいいですね。
みんな同じ年だから、若ぶる必要ないし(笑)
女の子の顔、忘れちゃったんですか。
ここで謝られても…(笑)
by リンさん (2011-05-28 16:42) 

ノーバッド

こうちゃん
顔を出せるのは幸せなことです。
ホント。そう思います。
by ノーバッド (2011-05-29 11:49) 

ノーバッド

chuntaさん
オイラの場合。
小中と地元だったのでリストに載ってますが、
不明者リストの数も多いです。
by ノーバッド (2011-05-29 11:50) 

ノーバッド

yukky_zさん
そうそう。行けるときに行っておかないと・・・・
行かないときに限って、憧れの・・・が来てたり ^_^;
by ノーバッド (2011-05-29 11:52) 

ノーバッド

KEIさん
そう、商売をしていると、来れないですよね。
いつも電話と近況報告になっている友人が何人か居ました。
by ノーバッド (2011-05-29 11:53) 

ノーバッド

いちご☆さん
そうですか。オイラたちの場合は・・・・
ここが悪い、あそこが痛い・・・などです ^_^;
嫌だ嫌だ・・・ (ーー;)
by ノーバッド (2011-05-29 11:55) 

ノーバッド

リンさん
確かに、、、ここで謝っても・・・
届かないですね (^^ゞ
by ノーバッド (2011-05-29 11:55) 

jewel

大人すずめになっても
ぴーちくぱーちく、楽しい会話で
盛り上がるっていいもんですねぇぇ

by jewel (2011-05-29 16:30) 

ノーバッド

jewelさん
はい。即効で中学生にもどりました ^_^;
by ノーバッド (2011-06-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。