SSブログ

友との別れ [雑記]

15日の夜。
小・中学校の友だちからA君の訃報のメールが届いた。

小中の9年間一緒で、しかも家も1分以内のところに住んでいた
A君が鬼籍に入った・・・・・・・・・・・。

2009年5月にも大学時代の友が亡くなり、
今回も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

人はいつか鬼籍に入る。必ず入る。それは分かっている。
でも、この年で同級生が鬼籍に入るのは、かなり辛い。ズシンとくるものがある。

2006年5月に中学の同期会があって、
A君は同期会の幹事長であった。
この間の、粒麗荘会でも話題にちょこっと上がって・・・・・
その時、状況を知っている友の話しでは、まだ大丈夫そうな感じであったが・・・・。
次回は5年後の2011年。必ず会えると信じていたのだが・・・・・。


お通夜のある17日の昼頃
ギックリ腰をやった。かなりの重症。
今日やっと、PCの前に座れた。

きっと「来るな」と言うことだったのだろうか??
たぶん、色々と疲れが溜まっていたので「ゆっくりと休め」と言うことなのだと思う。

Aよ。
とりあえずは、お疲れ様。 
行かれなくてごめん。今はお前も、ゆっくりと休め。
オイラは、こっちで暫くは頑張る。
でも、
そのうち、そっちの人数が増えてきて
同期会を開くときは、また幹事長を頼むな。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

こうちゃん

だんだん、淋しくなる年代です。
by こうちゃん (2009-10-19 13:53) 

ノーバッド

jewelさん
ナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2009-10-22 12:20) 

ノーバッド

こうちゃん
ですね。
by ノーバッド (2009-10-22 12:21) 

aya

Aさんのご冥福をお祈りいたします。

同級生ですと、ショックも大きいですよね。

私の好きな歌で、身近な人との永遠の別れを歌ったものがあります。
その中に「まだ当分そっちにゃ行けねぇ、だろ?」という歌詞が出て来ます。
先に「あっち」に行ってしまった人へ「私はまだこっちで、あなたの分もがんばるよ!」という決意表明の言葉だと思います。

Aさんのできなかったことや、見られなかった景色など、ノーバッドさんがその分もまだまだたくさん経験してくださいね!
まずは腰をお大事に…。
by aya (2009-10-25 15:35) 

ノーバッド

ayaさん
そう。同級生のは、ちょっとショックですね。

重ね重ね、ありがとうございます。
腰は、だいぶ回復しました。

by ノーバッド (2009-10-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。