SSブログ

George お誕生日おめでとう [BEATLES]

イギリスはリヴァプールのアーノルド・グローブ12番地。
1943年の2月24日水曜日、一人の赤ちゃんがハリー(父)とルイーズ(母)の間に生まれた。
男の子で、ジョージと命名された。

ジョージは4人兄弟の末っ子として、
すくすくと育ちダブディル・ロード幼児学校~ダブディル小学校に通い、
そして
リヴァプール・インスティテュートに入学した。
この、リヴァプール・インスティテュートに入学したのが奇跡の始まり。

後に運命の出会いが・・・・・・・・・・・ 待っていた。
1957年日。バスの中で出会った同じ学校の上級生
Paul McCartneyと出会う

ポールの紹介で
John Lennonのバンド「クオリーメン」に参加し、リードギターを担当する。
バンドは後にBEATLESとなり、ドイツのハンブルクへ巡業に出かける。

ときには、夜通し演奏することも。     ↑ ドイツ巡業当時の写真です
そして                       左からGeorge、John、Paul、Pete
ギターの腕も上達していくと、
ワン・ランク上のクラブで演奏できることになった。
すべてが順風満帆に思われた矢先・・・・
17歳だったジョージが未成年者不法就労の罪で逮捕され国外退去となってしまう。
のちに、ポールとピートもあらぬ罪を着せられて国外退去
ジョンも結局、リヴァプールへ帰ってくることになる。 
疲れ果ててバンド活動に失望するジョン 音楽を見切って工場の職に就いたポール
しかぁ~~し、
ジョージはジョンとポールのもとを訪れ、
    必ず成功するからやり続けようと励ましたとか。

その結果、大成功

ジョージも幸せになり。    この女性(ひと)はパトリシア・アン・ボイドです

 

あのときのジョージの行動がなかったらと思うと (@_@;) 

ジョージ、ホントにありがとう ヽ(^。^)ノ

 

すでに、天国に召されたけど
オイラの中には、ず~っと生きています。  


GEORGE 誕生日おめでとう


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 19

jewel

ビートルズの裏事情まで
こんなに詳しいとは・・興味深い
エピソードです。
ジョージと一緒に映っている女性
めちゃめちゃ綺麗ですね~
by jewel (2008-02-21 13:26) 

Riyo-Lyon

そうなんだ・・・
ジョージがその時行動を起こしてなかったら、ビートルズは存在しなかったのかもしれないんですねw(°O°*)w
ジョージの彼女、美人さんですねえ♪
モデルさんでしょうか??
by Riyo-Lyon (2008-02-21 22:54) 

ノーバッド

きぃ*さん
お越しいただきありがとうございます。
by ノーバッド (2008-02-22 08:34) 

ノーバッド

jewelさん
いや、結構ものの本とかに書いてあります (^_^;)



Riyo-Lyon さん
そうかもです!!
運命と奇跡と偶然(必然)が作り出したんですね ヽ(^。^)ノ



jewelさん、Riyo-Lyonさん
まとめてで失礼致します。

彼女は、別名パティ・ボイドさん。元モデルさんです。
ビートルズの主演映画『ア・ハード・デイズ・ナイト』に
ちょい役で出演したのが縁でジョージと結婚。
のちに
エリック・クラプトンの奥様になった人です。
今は二人とは、別れてますが。
『いとしのレイラ』『ワンダフル・トゥナイト』は彼女に奉げられた曲です。
そして、ジョージからはビートルズ時代の曲『サムシング』も
パティに奉げられました。
by ノーバッド (2008-02-22 08:52) 

ノーバッド

イッキさん
ナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2008-02-22 08:52) 

ノーバッド

xml_xslさん
ナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2008-02-22 08:53) 

こすずめ

いや~ハンブルグのあとの出来事 知りませんでした。ジョージのおかげだったのね。
パティ 輝いてますね~すごいな。ささげられた曲がどれも名曲なんだもん・・
そうそう姪孫さんの妹誕生おめでとうございます!近くにノーバッドさんのように 思い切り甘えられる存在がいて 姪孫ちゃん&ママはとても助かってると思いますよ。
不安定なこの時期 どうか いっぱい甘えさせてやってください。
ウチの6歳児でさえ不安定になった荒波ですから。
by こすずめ (2008-02-22 10:16) 

ともこ

お久しぶりです☆
ビートルズみんなすっごーーく若いですね!!
ジョージ細いです!パトリシアさん綺麗・・・ジョン髪短い・・!
また新たな知識が増えました!クラプトンも夢中になったのですねー。
by ともこ (2008-02-23 00:16) 

aya

へぇ~、そんなことがあったんですね!
しりませんでした。
ジョージさまさまですね^^

パトリシア、綺麗~~~!
by aya (2008-02-23 15:19) 

あやこ

そんなことがあったのですね。。。
by あやこ (2008-02-24 19:50) 

ノーバッド

こすずめさん
そうです。ジョージの働きがなかったら・・・・。

ありがとうございます。
なついてくれる限りは甘えさせますよ (^。^)
by ノーバッド (2008-02-25 08:44) 

ノーバッド

ともこさん
お久しぶりです。お元気そうで。。

まだまだ、いろんなエピソードは一杯あります。
ちょこちょことアップしますので。
by ノーバッド (2008-02-25 08:47) 

ノーバッド

ayaさん
ホント。ジョージさまさまです。

パトリシア。
『ア・ハード・デイズ・ナイト』でも輝いていましたよ。
by ノーバッド (2008-02-25 08:48) 

ノーバッド

あやこさん
いろいろなことが絡み合って
ビートルズは生まれたんです。
by ノーバッド (2008-02-25 08:50) 

Yukarin

ビートルズの曲って子供のころから耳にしてるから
自分で持ってなくても覚えちゃいますよね。
もちろんメロディーと適当なフレーズだけですが^^;
by Yukarin (2008-02-28 22:25) 

ウッドエイトのマスター

ご無沙汰しています。
ジョージの若き日々のエピソード、いいですねえ。
でも静かなビートルと言うイメージが強い彼ですが「時分がビートルズのリーダーだ」と友人に言っていたこともあったとか・・・。

に、してもパティはかわいいな・・。クラプトンが横恋慕してしまうのもわかります。
by ウッドエイトのマスター (2008-02-29 00:57) 

ノーバッド

パルの大冒険さん
ナイス。ありがとうございます。


by ノーバッド (2008-02-29 09:28) 

ノーバッド

Yukarinさん
そうみたいですね。
自分は、リアルタイムで全て持っているので・・・・
でも、最近、、、曲名が瞬時に出てこない・・・ (^_^;)
by ノーバッド (2008-02-29 09:30) 

ノーバッド

ウッドエイトのマスターさん
ご無沙汰です。
ね。。おかげでBEATLESを知ることが出来ましたからね。

パティ。
今でも綺麗で素敵な女性です。
by ノーバッド (2008-02-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。