SSブログ

雲に隠れた金環日食 [風景]

 こんばんは。

twitterのまとめ投稿で、ごまかしながら月刊誌になるのを、
なんとか防いでいる『ちょっとイイ(加減な)話し』編集長のノーバッドでございます。
今日(2012年5月21日)の金環日食見ましたでしょうか?

東京は残念ながら雲に覆われて見えたり隠れたりでした。


朝、起きて悟りました。ダメ、曇ってる、、雲厚い、、、
で、のんきしていいたら・・・・!!  日が差している。
それからバタバタとデジカメ、グラスを出して・・・・・・・・・・・
見ることと、撮ることが出来ました (^o^)v
でも、もうだいぶ欠けていましたが。
DSCF0185.JPG


だんだん金環日食に近づいて・・・。
DSCF0191.JPG


残念ながら金環日食直前に雲に隠れてしまいましたが
薄曇りだったので1枚。 これは肉眼で見てもokでした。
DSCF0193.JPG


金環日食の時は、ほとんど雲に隠れて・・・・
時折日食グラス使用で見えましたが写真は撮れませんでした。
でも、これはこれで良い写真が撮れました。
なんせ肉眼okですから (^o^)v
DSCF0200.JPG


そして、金環日食が終わっても・・・・  光は差さずでした。
DSCF0202.JPG

逆側がだいぶ欠けてから光が差し始め。
DSCF0208.JPG


それも、つかの間・・・・・でした。
DSCF0210.JPG

でも、良いものも家のベランダから見ることができました。


次回は、約300年後!!! みなさん頑張りましょうね (^^ゞ


タグ:偶然 写真
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

chunta

適度な雲で 自然な色で見られて
あれはあれで 良かったですよね~
普通なら この赤いのしか見えないわけですし!
木漏れ日を見られなかったのは 残念だったけど
まあ 金環じゃなくても日食はあるでしょうし
その時々を楽しみましょう (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-05-21 23:33) 

pbeatle

すごい!!うちの方は、部分日食だったから、写真感動だよ!!

by pbeatle (2012-05-21 23:48) 

yukky_z

おお、直に観られて良かったですね^^v
自分はクライマックスが観られずに、悔しい想いをしましたぁ...
by yukky_z (2012-05-22 20:02) 

こすずめ

見ましたよ!見ましたよ!一つの日食グラスを家族4人で争うように回し見しながら(笑)
子供二人に見せることができれば・・と自分は興味なかったのですが、やはり目の前で見ると感動的でした。

福岡に住んでる父母は見れなかったそうで、関東にすんでてヨカッタ~♪と思いましたよ。
by こすずめ (2012-05-26 01:38) 

ノーバッド

chuntaさん
ね。この曇りも良いですよね。
晴れ間もあったので、得した気分でした (^o^)v
by ノーバッド (2012-05-30 23:09) 

ノーバッド

pbeatleさん
そうでしたか。感動していただき感謝です。
by ノーバッド (2012-05-30 23:09) 

ノーバッド

SORIさん
ナイスありがとうございます。
by ノーバッド (2012-05-30 23:10) 

ノーバッド

こすずめさん
そう。やっぱ生は良いですよね。
ポール来ないですかね。←違うか (^^ゞ
by ノーバッド (2012-05-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビートルズ・ファン・クラブ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。