SSブログ

最近思うこと・・・。 [雑記]

BEATLESネタが続いたので、ちょこっと一休みです。

最近いろいろと見たり聞いたりして感じたり思ったりのことなんですが、、、

チャリの取り締まりが厳しくなってきて車道を左側通行で走れと。
ま、確かに携帯をしたまま、傘を差しながら・・・などは超厳しく取り締まって欲しいのだが。
あの左側通行。事故が増えると思いませんか??
車と同じ方向を向いて走っているとトラックなんかの大型車に追い越されると
怖くないですか??
追い越される瞬間。チャリの運転を誤って転んだりしたら・・・・・
特にママチャリで子供を乗せてるママ。あれで事故ったら国は面倒看てくれ・・・・・・ないでしょうなぁ。
対面交通のほうが対応できると思うのだが。どうなんでしょうね。


映画とか、お芝居とかを観るとき。「携帯の電源をお切りください」って
メッセージが流れますが、、、、。あれ、地震なんかが多い今日この頃・・・・
思うんですが、ドライブモードじゃいけないんですかね?
ドライブモードならメールがあっても、着信があっても
バイヴも着信音も鳴らない。でも、エリアメール(緊急地震速報)は入るのでネ。
ま、確かに最近のエリアメールは正確さに欠けますが。


政府の発表で。
「健康には直ちに影響を受けるものではない」とかの発表があるけど。
あの記者会見で記者達は、
「直ちに受けなくても将来的には受けるのか」とか「将来的には影響が出るのか」とか
あと、
「なにを根拠に受けるもではないと言うのか」とか、ど~して聞かないんでしょうかね?
オイラが記者なら絶対に聞くけどな。



なんか最近、ジジィになったからなのか、文句が多くなったような・・・ (^^ゞ
でも、最近の日本は???が多いなぁ~と感じる今日この頃です。

以上、ジジィの戯言でした m(._.)m


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 14

jewel

自転車は本当に難しい問題ですよね。
広い道なら自転車専用車線があったら
ありがたいけど、なかなか狭い道はね・・
危ないけどそんな中でもなんとか考えないとね~

by jewel (2012-03-04 16:02) 

yukky_z

極一部のマナー知らずの人間のために、
いつも真面目な人は馬鹿をみますよね!
by yukky_z (2012-03-04 16:17) 

Riyo-Lyon

自分もチャリ乗りなんで、わかります。
基本左側通行だけど、車道に出る勇気はないですね。
おっちょこちょいだから、自分でハンドル操作誤る事もありそうで、
怖いです(A・ω・;)
映画館でのケータイのエチケットは守られてるよーな気がしますが、
(正確だという前提で)緊急地震速報は逃しちゃいけない情報ですもんね。
by Riyo-Lyon (2012-03-04 22:03) 

ノーバッド

jewelさん
なんか、事故が増えるような気がします。
ホントに、なんか起こる前に考えないと。
by ノーバッド (2012-03-06 10:23) 

ノーバッド

yukky_zさん
ホントに。
何事においても、そう思います。
by ノーバッド (2012-03-06 10:25) 

ノーバッド

こうちゃん
ナイスありがとうございます。
by ノーバッド (2012-03-06 10:25) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
ハンドル操作を誤らなくても風でよろけることがあるので怖いですよね。

時々、
携帯を開いて見ているバカが居るから切らないといけないのですね。
by ノーバッド (2012-03-06 10:29) 

ノーバッド

KEIさん
ナイスありがとうございます。
by ノーバッド (2012-03-06 10:29) 

リンさん

自転車は、車から見ても怖いです。
お年寄りとか、もし転んだら…なんて思っちゃいます。

放射能問題は、政府への不信感が募るばかりです。
by リンさん (2012-03-06 22:27) 

chunta

子供と お年寄りは例外らしいですが・・・
つまり 3人乗りのアレも例外かしら?
「車道なのねっ!」って フラフラと車道を走るバァチャンを見ると
頼むから 振り向かないでくれって思います
だって 振り向くとね 余計にフラフラするんだもん 苦笑
by chunta (2012-03-08 00:39) 

まじょ

世の中 色んな問題が山積してますよねぇ~
震災復興や原発などの大きな問題に
身の回りに起きている小さな問題が
埋もれてしまわないようにしなきゃいけませんよね
まじょも運転中 自転車に対して
ひとりで小言言ってますww

by まじょ (2012-03-08 20:25) 

ノーバッド

リンさん
そう、両方とも怖いんですよね。
もう、場当たり的な政策はやめて欲しいですよね。

もう少しで11日。なんも進んでない。
by ノーバッド (2012-03-09 09:00) 

ノーバッド

chuntaさん
>子供と お年寄りは例外らしいですが・・・
 そのルールも、こちら側にはちゃんと伝わってないような感じですね。
by ノーバッド (2012-03-09 09:02) 

ノーバッド

まじょさん
震災などの大きな問題は問題として。
その殆どは小さな問題の積み重ねですもんね。

by ノーバッド (2012-03-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。