SSブログ

4人やっとそろった (^o^)v [BEATLES]

またまた50年まえの2月5日1962年のこの日は月曜でした。
リバプールの、とある昼下がり。
キャバーン・クラブでランチタイム・セッション。
(平日の昼にライブをやる!!ってのが凄いですね)
その日の夜はサウスポートのキングスウェイ・クラブ[左斜め下]で演奏。
Kingsway Club.jpg
このクラブ。結構高級なのです。だんだんエプスタインの力が発揮されています。

で、
この日はどう言う日かとゆうと・・・・・・・・
体調の悪かったピート・ベストに代わり、
ロリー・ストーム&ハリケーンズ在籍中だったリンゴが
 
           [音楽]Beautiful Dreamer” スタンダード曲ですね。
                  で、この曲。Beatlesも演奏しています[音楽]

ジョン、ポール、ジョージの3名と一緒に
キャバーンとキングスウェイの両方で臨時のドラマーを務めたのです。
(この日、ロリー・ストーム&ハリケーンズのライブはなかったのです)
そうです。
初めて4人で演奏した
歴史的な日なのです (^^♪

この後、4人が一緒になるのは、まだまだ先の話なのですが・・・・・・・・・・。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 9

Riyo-Lyon

運命、だったんでしょうね(・ω・*)

昼間にライブをやってもお客が集まるってのもすごい!
by Riyo-Lyon (2012-02-06 00:47) 

chunta

昼間にライブかぁ~~
日本人の感覚では 平日は無しですよね
だから 音楽が育ったのかもしれないねぇ
by chunta (2012-02-07 00:25) 

リンさん

ランチタイムセッションですか。
なんかおしゃれですね。
でも月曜からは休みずらいですね(笑)
by リンさん (2012-02-07 23:56) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
そうですね。運命って、確かにありますね。

平日昼ライブ。日本じゃ、ありえない (*'-'*)
by ノーバッド (2012-02-13 14:18) 

ノーバッド

KEIさん
ナイスありがとうございます。

by ノーバッド (2012-02-13 14:40) 

ノーバッド

xml_xslさん
ナイスありがとうございます。


by ノーバッド (2012-02-13 14:41) 

ノーバッド

chuntaさん
この昼ライブを知ったころは良いなぁ~。って、思ったけど。
今の感覚じゃ無しですね。
by ノーバッド (2012-02-13 14:42) 

ノーバッド

リンさん
ですよね。
昼ライブに行って、戻って仕事・・・・。
行くんだったら休みを取って。でも、休みずらいですよね (^^ゞ
by ノーバッド (2012-02-13 14:44) 

yukky_z

当時 リンゴはちょっとしたスターだったんですよね(^^)?
芸名を名乗り、デカイ外車に乗ってたとか・・・。
by yukky_z (2012-02-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。