SSブログ

Mr. Moonlight [風景]

昨日は皆既月食[満月][やや欠け月][半月][三日月][新月]


太陽が地球を使って月に影を作る。
こんだけ、綺麗に見えるのは数年ぶりだとか。
見逃した方。次回は2014年10月[ふらふら][がく~(落胆した顔)]らしいですよ。


まずは、オイラのしょぼいデジカメで写るかどうかの確認。
なんとか撮れてます。
111210-01.JPG

ちょこっとかけてきました。
111210-02.JPG


さらにハッキリと。
111210-03.JPG

だいぶ欠けて・・・。
111210-04.JPG


三分の一くらい欠けて・・・
111210-05.JPG


もうすぐ半分。
111210-06.JPG


半分を過ぎた!!!
111210-07.JPG


寒さの限界。ひとまず部屋に避難。
の、間に。赤っぽくなってきた。
111210-08.JPG

全体が赤っぽくなってきた。
111210-09.JPG

望遠を使わないと、少しはマシに。
111210-10.JPG


マジで赤い。これは天変地異の前触れ[exclamation×2]
111210-12.JPG


お祈りをしないと。カイリ~~ (^^ゞ




























すんません <m(__)m>
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 13

pbeatle

あたし、出てくるとこしか見れなかったので、写真見れてよかったw(*゚o゚*)wすごいね!!
by pbeatle (2011-12-12 11:02) 

jewel

赤銅色で幻想的でしたよね^^

by jewel (2011-12-12 17:06) 

こうちゃん

僕はTVで見ていましたよ。
by こうちゃん (2011-12-14 15:14) 

yukky_z

皆既の いちぶ始終が観られる、最大の機会だったのに、
肉眼で観ることが出来ませんでした。理由は寒いからでした^^;
でも ネットの生中継で観てましたよ。。。
by yukky_z (2011-12-14 19:37) 

chunta

ワタシは 消えるトコまでを時折チェック
赤黒く 消えたトコで「ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 終わった」と 笑
根性無しですが  ちょっとだけ観測しました
by chunta (2011-12-15 00:04) 

ノーバッド

pbeatleさん
そうですか!! お役にたてたようで嬉しいです。
でも、本物は感激でした。
by ノーバッド (2011-12-16 21:03) 

ノーバッド

なちゃさん
KEIさん
ayaさん
ナイスありがとうございます。
まとめてで、ごめんなさい m(._.)m
by ノーバッド (2011-12-16 21:05) 

ノーバッド

jewelさん
ホント!! 肉眼で見れたのには感動でしたよね (^o^)v
by ノーバッド (2011-12-16 21:06) 

ノーバッド

般若坊さん
hana2011さん
ナイスありがとうございます。
こちらも、まとめて失礼いたします。


by ノーバッド (2011-12-16 21:08) 

ノーバッド

こうちゃん
そっか!! TVね。
ネットをチェックしながらベランダに居ました (^^♪
by ノーバッド (2011-12-16 21:09) 

ノーバッド

yukky_zさん
そうでしたか (^^♪
暑がりのオイラは、かなりの長時間ベランダに居ました (^o^)v
本物は素敵でしたよ。
by ノーバッド (2011-12-16 21:11) 

ノーバッド

chuntaさん
そ。時々が正解ですよ。
お蔭で、さすがに体の芯まで冷えました。
赤くなったところで風呂に入ったらお湯が痛かったです (^^ゞ
by ノーバッド (2011-12-16 21:13) 

ノーバッド

タッチおじさん
kawasemiさん
お越しいただき、ありがとうございます。
by ノーバッド (2011-12-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。