SSブログ

やっぱり白黒ハッキリしたほうがイイ [雑記]

世界陸上.jpg


いや~、世界陸上。始まりましたね。
ボルドがフライングしたり、室伏が金メダル取ったり、
イシンバエワが、メダルに絡めなかったりと・・・・・・・

オイラ、スポーツあまりやらないですが観戦は好きです。
テニス、バレー、サッカー、柔道・・・・・などなど
全てとは言いませんが、かなりの確率で『女子』が付きますが (^^ゞ

で、
スポーツは、やっぱり白黒ハッキリしたほうがイイですよね。
サッカーは1点の重さがおおきいし。
あ、
でも、なでしこは順調に勝って五輪をスタート ヽ(^。^)ノ
男の子も続いて欲しいですね。
で、
テニスもバレーも??の判定もあるし、
ま、テニスもバレーも、ポイントの点以外はあまり影響ないですが
柔道の判定は[目]を覆いたくなる、お粗末な判定もあるしで
ストレスは溜まります。
なので、陸上はよく見ます。審判が人間じゃないのが良いですよね。

見ないのはシンクロ、フィギュア、体操。
判定の基準が良く分からんのですよ。
後、野球は時間が長いし、判定はメチャクチャなので見ないですね。

ところで、野球で、ホームランを
打者が続けて打つことをアベック・ホームランって、言ってますが

アベック
アベックとはavec - 「と一緒に」を意味するフランス語の前置詞。
英語の "with" に相当。  一組のを意味する言葉。

ひょっとして、どっちかが『おネエ[exclamation×2]とか !(^^)! ネ。


ま、なにはともあれ。
陸上も、なでしこも、ザックジャパンも
頑張って (^_^)/~

 

 


タグ:スポーツ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

いちご☆

昨日は 燃えました。。。。。

でも びっこをひきながら 頑張ってる
北朝鮮のキーパーには 拍手を送りたい
と 一人で 語っていたら
子供たちに 静かにして! と注意された。。。 汗
by いちご☆ (2011-09-03 11:27) 

Riyo-Lyon

アベック、ってよく言ってましたよね?!
今は「カップル」って言わないと年寄りみたいな印象を受けちゃいますけど…
もっと新しいと「ツーショット」ですかね。
フランス語がいつの間にか英語になってしまいました(A・ω・;)
判定、基準がわかんないですけど、シンクロもフィギュアも体操も好きですよ。
美しいと思う競技は好きです♪
サッカーにしろ陸上にしろ、他の国の選手は貪欲に動きますよね。
反則ギリギリに動いてる。
国民性もありますけど、日本人ももっとガムシャラになっていいと思います。
by Riyo-Lyon (2011-09-10 18:07) 

ノーバッド

いちご☆さん
・・・・・・・・・日本ガンバッタ。
by ノーバッド (2011-09-14 00:18) 

ノーバッド

Riyo-Lyonさん
それが駄目 (>_<)  判定は数値でないと・・・・。

反則。審判が判定しなければ技ですからね (^^♪
勝つためには必要なテクですね。
by ノーバッド (2011-09-14 00:21) 

ノーバッド

KEIさん

リンさん

マチャさん

ナイスありがとうございます。

by ノーバッド (2011-09-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。