SSブログ

Paul McCartneyとRingo Starrの競演 [BEATLES]

言わずとしれたBEATLESのメンバーであった
ポール・マッカートニーとリンゴ・スター。

1970年12月の解散から、
ちゃんとした形で四人はもちろん、二人(ポール&リンゴ)そろって
BEATLESの曲の演奏を行なうことは2002年まで無かった。
             ・・・・・・・・と思う。  記憶曖昧です ^_^;

1年後の1971年12月にはジョージ主催のバングラディシュ・コンサート
リンゴは出演しているけどポールは出ていない。
そして、
1984年。ポール主演の映画ヤァ! ブロード・ストリートにリンゴが出演。
演奏場面で
“Yesterday~Here There And Everywhere~Wanderlust”の
3曲を演奏しています。が、

この3曲のうちYesterday~Here There And Everywhereは
もちろんBEATLESの曲。でもリンゴは演奏をしていないのです。
なにをしていたか! は、動画で確認してください ^_^;
Wanderlustはポールの曲で、この曲は叩いています。
リンゴ曰く
僕が叩いたらBEATLESは50%揃う。もう解散したからね
と、言うような意味のことを言っていました。
でも、バングラディシュでは、BEATLESの曲を叩いてます。

そして1986年の『プリンス・トラスト』にポールが出演。
翌年の1987年の『プリンス・トラスト』にはジョージとリンゴが出演。

この頃、彼らの関係が垣間見られるような感じですね。

そして、
時は流れて1993年の『アースディ・コンサート』
ポールの演奏の時にステージにリンゴが登場 ヽ(^。^)ノ世紀の一瞬。
でも登場だけでした。

そして2002年に
『コンサート・フォー・ジョージ』にポールとリンゴが出演。
この時、たぶん解散以来はじめてBEATLESの曲を演奏したのです。
この時の“Something”すごく良いですよ。
でも、画面の中に2人が一緒に映るのは、ほんのちょっとでした。


そして、    「そしてが多いですが (^^ゞ 」
2009年4月4日デビッド・リンチ財団主催のチャリティーライブ
CHANGE BEGINS WITHINで、またまた二人が競演したのです。

コンサート・フォー・ジョージの時にも競演していますが
6年4ヶ月ぶりの競演では、二人は並んで歌ったのです。
こんなツーショット。解散以来初めてです。
そして、なにより“With a little help from my friends”を
演奏したのもポールにとって解散以来初のことなのです。

p&g.jpg
なんか二人、とても嬉しそうですね。
この映像を観たとき・・・ 思わず泣きそうになりました。

思えば43年前の今日  BEATLESのコンサートを観たのが信じられません。

また、
こんなコンサートを日本で見れたらと・・・ 切に願っていますよ~~
お二人さん

ヤア!ブロード・ストリート [DVD]

ヤア!ブロード・ストリート [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD
プリンス・トラスト1986 [DVD]

プリンス・トラスト1986 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD

プリンス・トラスト1987 [DVD]

プリンス・トラスト1987 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD

コンサート・フォー・ジョージ [DVD]

コンサート・フォー・ジョージ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 16

jewel

何かのイベントででも、こうやって
ビートルズのメンバーが2人でも
揃うというのは涙ものですね^^

by jewel (2009-07-04 12:05) 

こうちゃん

願い事、叶いますように
by こうちゃん (2009-07-07 14:25) 

aya

再び競演するまでの長い時間・・・
ファンにとっては待ち遠しい時間だったのでしょうね^^
この二人がまた競演することがあるなら、そのときは私も見に行ってみたいなぁ^^
by aya (2009-07-09 12:08) 

こすずめ

解散後 こんなに長い間 一緒に演奏してないって・・ある意味 すごいですよね。こちら側には分からないいろんな側面があるんでしょうね。

それだけに こんな貴重な2ショット演奏シーン見れるなんて!ノーバッドさんに感謝ですよ!
ああこの時代に生きててよかった。クリックひとつでこんな貴重なものが見れるとは・・(昔だったら海賊版買ってみたかも?)

ほんと そろそろ来日してくれないかしら・・わたしの同級生のお父様(ポールと同じ年くらい)たちが最近からだをくずされる方が多くて・・
元気なうちしかポールのシャウトはきけませんもんね~
by こすずめ (2009-07-09 17:03) 

あやこ

ビートルズのコンサート。。。そんなに前になるのですね!!
これからは、もっと共演の機会が増えるといいですよね^^
by あやこ (2009-07-10 20:56) 

ノーバッド

disneyworldさん
連続のナイス。ありがとうございます。

by ノーバッド (2009-07-14 12:55) 

ノーバッド

jewelさん
はい。ホントにごくごく稀ですので。
by ノーバッド (2009-07-14 12:56) 

ノーバッド

yuki999
ナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2009-07-14 13:00) 

ノーバッド

こうちゃん
ありがとうございます。
by ノーバッド (2009-07-14 13:01) 

ノーバッド

miopapaさん
ナイス。ありがとうございます。
by ノーバッド (2009-07-14 13:03) 

ノーバッド

ayaさん
色々と・・・・・・・・・
でも、時が解決してくれたようです。
競演があれば行きます。←キッパリ (^o^)v
by ノーバッド (2009-07-14 13:04) 

ノーバッド

こすずめさん
解散から1年・・・・。
辛い時期だったかと。特にポールにとっては。

ネ。ホントに。
でも、ポールのシャウト。まだまだ大丈夫ですよ (^o^)v


by ノーバッド (2009-07-14 13:07) 

ノーバッド

あやこさん
です。
そろそろ確執も無くなりつつあると思うので。

ポールのコンサートでビートルズの曲もやりますが
リンゴが入れば、ドラムはオリジナルですからね ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2009-07-14 13:09) 

ノーバッド

今造ROWINGTEAMさん
お久です。ナイス。ありがとうございます。


by ノーバッド (2009-07-14 13:09) 

アコ

二本目の動画すごいですね!
曲が曲だけに生で見れた人はさぞ感動しただろうなと思います

それにしてもリンゴって意外とノリのいいおじさんなんですね(笑)
by アコ (2009-07-29 00:40) 

ノーバッド

アコさん
そりゃ、感激の極みですよ。 うらやましい限りです。

はい。元BEATLESですもん (^o^)v
by ノーバッド (2009-07-29 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。