SSブログ

今年もザンショ [音楽]

今年も残暑厳しい中、クリスマスに向けての練習がスタート。

一昨年、昨年と出演したとこから、またもやオファーが。。     これ と これ です。
実は去年のパティーが終わって、その場で来年も是非と言われました 。。。

 

んな訳で。今年もクリスマス曲の練習となりました・・・・
9月の下旬(22日ですよ22日)でも
   あっ  つい       なんで~

 

まずは去年と同じくウォーミングアップで
ホワイト・クリスマス
そり滑り
シルバー・ベルス
ジングル・ベル
・・・・を練習したんだけど。  またまた、ところどころ忘れている。 が・・・、
若干の学習能力もあって・・・・、
      曲の構成はなんとか。。
そうすると、、ドラムは楽です。
曲の構成さえ覚えておけば、細かいのは省いてもOKですからね ヽ(^。^)ノ
徐々には覚えますが・・・ ^_^;

 

今年は12月8日(土)

 

 

どうなることやら。

 

今日(9月23日)は、なんとか過ごし易い。。皆様 体調には気を付けてくださいね 

オイラに言われたくはないでしょうが (^_^;)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 18

いちご☆

そんな前から練習するんだ~~
秋とは言っても 暑い時に クリスマスは
気分乗らないよね~~
オーストラリアのクリスマスってことで!
by いちご☆ (2007-09-23 16:48) 

こすずめ

おおっ12月8日といえばJレノンの命日と一緒やないですか。
まだまだクリスマス曲は気分でないですな。その場で来年度の依頼ってバンドの演奏が素晴らしかったんでしょうね~。
by こすずめ (2007-09-24 06:27) 

あやこ

もうクリスマスの練習がはじまっているのですね^^
9月も下旬なのにまだまだ暑いですよね~(ーー;
by あやこ (2007-09-24 18:34) 

aya

おお~今年もクリスマスライブなのですね~。
楽しそうだなぁ^^
それにしても金曜・土曜は日差しが強くて真夏みたいでしたよね!
もうすぐ9月も終わるのに・・・。
今日は涼しかったから、このまま秋になるのかな?
by aya (2007-09-24 22:08) 

ノーバッド

いちご☆さん
はい。全然気分ではないです。が、
このくらいから練習してないと、、残り数回しか出来ないので。
by ノーバッド (2007-09-25 08:45) 

ノーバッド

こすずめさん
はい。そうなのですよ。

いえ、知り合いってことと、他のバンドはギャラが高いのが
真相でしょう (-_-;)
by ノーバッド (2007-09-25 08:47) 

ノーバッド

あやこさん
23~24日は過ごしやすかったですけど
25日は、、暑いです。
日本は完全に亜熱帯!!
by ノーバッド (2007-09-25 08:49) 

ノーバッド

ayaさん
ま、楽しいことは楽しいのですが・・・
大掃除もあり、結構白い目線が痛いです (^_^;)

ね。今週で9月も終わりなのに・・・。
今日(25日)は暑い!! 油断は禁物ですね。
by ノーバッド (2007-09-25 08:51) 

jewel

クリスマスって言葉を聞くと
ワクワクしちゃいます^^
そうですよね、練習は前々から
続けないとね♪
毎年そんな企画が続いているなんて
いいもんですね~~~
by jewel (2007-09-25 10:53) 

ジョンの命日ですね。^^
by (2007-09-25 11:06) 

ノーバッド

jewelさん
もうちょっと涼しくなると良いのですが・・・。
でも、ワクワクはしますね。

ま、オファーがあるうちが花ですからね (^。^)
by ノーバッド (2007-09-25 12:15) 

ノーバッド

こうちゃん
そうなんですよ。
去年は9日。 日本時間の命日でした。
by ノーバッド (2007-09-25 12:15) 

たいへー

クリスマスまでに倒れないように・・・ね。
by たいへー (2007-09-25 15:33) 

ともこ

こんな前から練習するんですか!!!
といってももう10月なんですね~(**)一年、早いです・・・
体調にお気をつけて(^^)がんばってくださいね☆
by ともこ (2007-09-25 17:30) 

ノーバッド

たいへーさん
そうなんです。それが一番大事です ^_^;
by ノーバッド (2007-09-26 07:52) 

ノーバッド

ともこさん
はい。
でも、月2回の練習だと、、、後4回!!
ちょっと不安。

ありがとうございます。がんばります ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2007-09-26 07:54) 

coco

お久しぶりです。
早いなぁ・・・と思いましたが、コメントを見ていて
月2回の練習だと、そうなってしまいますよね。
私の相方も友人の披露宴で演奏するために
かなり早いタイミングから練習していたことを思い出しました。
頑張ってくださいね♪
by coco (2007-09-29 17:40) 

ノーバッド

cocoさん
お元気でしたか?

いつもの曲の他に季節物をやるので
普通でも覚えが悪いところに加齢もあって大変です ^_^;
ありがとうございます♪ 
by ノーバッド (2007-09-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。